[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

秋葉原で買い物2014/01/07 21:27:25


秋葉原で買い物

1/6に新年明け最初の秋葉原。親のテレビのアンテナ部分が不調なので、修理する工具など。
電工ナイフと電工ペンチは、電気工事士の資格を取った後にヤフオクで売ってしまったのだが、電工ナイフは慣れてしまうと、微妙なカットがとても便利なので、ひとつ持っても良いかなと思ってかってきた。電工ペンチは結構高い。色々探したら、ヒロセテクニカルで1265円だったペンチを購入。一番右の6個の部品は、同軸ケーブル5C2VにつけるFコネクター。これは秋葉原ラジオセンターの山長通商で購入。



これは秋月で買ってきた気圧センサーラジオペンチブログで紹介されている、
が、とうとう実用の域に達したので、真似て作る予定。これは凄い画期的(・∀・)!

そういえば、秋月のサイトをスマホでみると、スマートフォン対応ページが出来たようだ。


コメント

_ ラジオペンチ ― 2014/01/09 09:36:07

今日は。エアバリさんに真似してもらうなんて光栄です。

ムーブメントによっては最適な駆動力が変わる場合があるので、コイルの直列抵抗を調整。あるいはパルス幅をいじる必要があるかも知れません。
ネギ振りでもやらせながら調整してみてくださいw

_ air_variable ― 2014/01/17 10:35:04

助言を頂いてありがとうございます。
作成したらブログでも紹介ます。センサーをPICで動かしてからつくるかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]