[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

2014年 元旦 恒例 明治神宮参拝2014/01/01 22:15:25


2014年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます(・∀・)




というわけで、毎年恒例の明治神宮参拝。今年は実家で元旦を過ごし、明治神宮に着いたのが1時20分ほど。最初は1時間以上の行列と思われたが、思ったよりも人の流れが進んだので、さほど待たないで参拝できた。内容は去年とそう変わらない



今年は警備が更にマイルドな感じで、警官がまくし立てるような事は無かった。
東神門から出ると、御札やおみくじのある部分が多少綺麗になっていた。



というわけでおみくじをひいてみた。ここのおみくじは、よくある大吉などのおみくじと違い、大御心(おおみごころ)といって、ありがたいお言葉となっている。よく木や縄に結ぶのだが、これは持ち帰って大切に保存することが推奨されている。



Video streaming by Ustream

今年は、ライブ配信をおこなってみた。他の番組はこちら。
  →USTREAM配信テスト ※番組内容の一部は終了する場合があります

配信しながらの参拝、そして参拝後に外で温かい食事などのライブ中継は、とても面白かった。
合計3時間弱の配信ができたのは、モバイルバッテリーを持っていたおかげだ。
携帯一つで現場から配信できる時代になったんだな。







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]