[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

EEVblogのマイクロルーラー到着2013/11/29 23:21:30




youtubeの電子関係で世界的に有名なビデオブロガーのEEVblogが、マイクロルーラのクラウドファンディングを約3ヶ月前に行っていたので、参加してみた。

  →youtube EEVblog 



忘れた頃に、スウェーデン経由、オーストラリアから封筒が届く。オーストリアでなく、オーストラリア。随分と遠回りで発送されたが、何か安く送れる方法でもあるのだろう。


EEVblogマイクロルーラー到着

無事、マイクロルーラーが到着。これはガラスエポキシ基板で出来た厚さ0.8ミリの定規。今回は5枚ゲットした。



定規として、ミリとインチで、全長約170mm程。部品のリード径を簡単に調べられる穴があり、部品のピッチを調べられるパターンが金メッキになっている。チップ抵抗などの部品を置いてサイズを調査することが簡単にできる。



表示は細かいが、便利な数値が書かれている。例えば、ギャップの端面距離などが書いてあったりする。



穴は2mmまでの正確な穴が0.1mm単位で空いている。基板設計や実装に役立ちそうな定規だ。


この定規をプレゼントする企画を構想中。後ほど告知したいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]