[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

エアーバリアブル ブログの過去記事のアクセス方法2013/11/19 00:00:00



私のブログで、過去の記事を見に来られる方が多い。大抵はGoogleの検索エンジンからやって来るが、同じカテゴリで更に読みたい場合もあるだろう。
その場合は、ブログ左側に注目のカテゴリーというのを用意している。人気の高いカテゴリを選んでおり、簡単に連続して読むことができる。


すべてのカテゴリーについては、カテゴリ一覧から選んで一気に読む事も可能。



カテゴリでなく、時系列で読みたい方のために、その方法を紹介しておこう。まず、トピックの部分の過去の記事をクリック。



エアーバリアブルブログ過去記事アクセス方法

すると、2009年5月開設時からのブログの月別リストが表示されるので、見たい月をクリック。


そうすると、一回につき10件の記事を読むことができる。次の記事へ進むには、一番最後の記事に  >> という表示があるので、そこをクリック。


そうして、次々と読むことができる。しかし、その月の記事が終わると <<前 という部分しか出て来ない。次の月へ行くのに、また過去の記事一覧から行くのでは大変だ。


そこで、左上のカレンダーの年月の横の>>をクリックすると、次の月へ飛ぶことができる。


同じように読んでいける。アサブロには改良して欲しい部分なのだが、もうかれこれ2年位変化がないので、あまり期待できそうにない。今のところ、すべてを読むベストな方法だ。

昼休みとか、暇な時間に是非どうぞ (・∀・)



また、キーワード検索は、ブログ一番下にgoogle検索があり、ここにキーワードを入れてSearchをクリックすると検索ができる。もう一つの検索窓もあるが、これはブログ、ホームページ、BBSの3つを全部検索する事ができる。


コメント

_ ryu ― 2013/11/26 01:11:53

検索機能があるといいかもしれませんね。
それか「人気記事」みたいなカテゴリーを作るとか。

_ air_variable ― 2013/11/26 10:08:35

ページの一番下にgoogle検索で、ブログ内検索ができます。
記事に追記しました。私もそれでよく自分の記事を検索しますw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]