[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

エアコンのフィルターを半永久使えるものに交換2013/10/26 23:32:40



エアコンの内部フィルターをそろそろ交換するか。家に備え付けられているのはビーバーエアコンのSRK22ZI-W。



という訳で、フィルターを楽天で購入。ついでに浄水器フィルターもそろそろ底を尽きそうなので、一緒に購入。



いつもなら、使い捨ての備長炭フィルターを使っていたが、今回から半永久的に使えるサンフィルターを購入。洗って太陽で干せば、匂いなどを分解してくれるらしい。普通のフィルターの2倍以上の値段はするものの、一年も使えば元は取れる。



これをセットするだけだ。



あれ? (´・ω・`) 大きさが違う。 まさか? 発注間違えた?



(´・ω・`) やっちまった・・・・・  型番が1番違っている。正しくはLCF41だった。




返品交換でも良かったのだが、幸い幅は合っているので、長さを切りそろえて対応するか。
切った部分がギザギザしてしまうが、はめ込み枠があるから特に問題にならないだろう。カッターより、フィットカーブのはさみで切るほうが綺麗に切れた。


エアコンのフィルタは半永久的に使えるものあり

OK! ( ・ิω・ิ) これで完成。



早速装着。これで半月にフィルターを購入することは無くなる。



コメント

_ 浪浪 ― 2016/06/05 01:43:16

家族に喘息の者がいるので、清潔なでメンテナンスの楽なエアコンを探しています。
ただ、シャープ、日立はパワー不足な感じがします。
ビーバーエアコンも、カタログを見るとかなり清潔面に配慮している機種のような気がしますが、使ってみた感じはいかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。

_ air_variable ― 2016/06/05 08:36:29

メンテナンスフリーなエアコンが各社から出ている様ですが、それなりにメンテナンスをしないとならない様です。私はあまり詳しくないので、販売店に訊くのが良いと思います。

今回好感したこのオレンジ色のフィルターは、写真からでも分かる位、目が粗く、フィルターとして機能しているのかよく分からないです。炭素フィルターはまだ脱臭している感じがしました。尤も、この廉価なエアコンでは大きな期待はできないと思っています。

今年からプラズマクラスターを導入しています。プラズマの効果はよく分からないのですが、空気清浄機としては埃が少なくなって、花粉症の症状が和らぎましたので、効果はあると思います。

エアコンは温度管理と割り切って、メンテナンスの楽な空気清浄機を導入するのも手と思います。

http://airvariable.asablo.jp/blog/2016/02/15/8019245

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]