[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

久しぶりの「ますよね」の甘エビ2013/10/07 22:13:34

ますよねの甘エビは(゚д゚)ウマー リピーターだよ

久々にますよねからホッコクアカエビ(甘エビ)をゲット! このブログでは何度もレビューしているが、久しぶりだな (・∀・) 以前はこちら。今回の甘エビは子無しのタイプ。

甘エビ解凍中

カチンカチンになった甘エビを、

水をかけて解凍中

流水解凍。

解凍した甘エビ(半分)

2分位するとパラパラと解けて外れてくるので、半分位解凍した所で残りは冷凍。

エビの頭は後で使える

エビの頭は唐揚げとか、味噌汁のだしに使える。

むいた甘エビ

背わたを取って、刺し身で(゚д゚)ウマー さすが、ますよねさんの甘エビだ。酸化防止剤を使っていないエビだから旨さも格別!!! 年末も必ず買う予定。
  →背わたの取り方


[PR] 福井県甘エビ 船上冷凍 新鮮!無添加・無着色子無し
[PR] 福井県甘エビ 船上冷凍 新鮮!無添加・無着色子無あり
[PR] 越前かに問屋「ますよね」
[PR] 越前産甘えび500g 子持ち 約30匹入り




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]