[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

Z-263 ホーザン「ブロー」購入2013/08/22 23:40:21



いつもチョットした埃を飛ばすのに使っているブロー。缶のタイプのダスターより環境にもお財布にも優しいのだが、連続して使うと手が疲れる。かといって、コンプレッサーを備え付けるほどでもないので、何かいいブローがないかを探してみた。



というわけで、楽天ポイントがあったので早速購入。アズワン製なのだが、到着したのはホーザンブランドだった。


ホーザン ブローZ-263

開封したら、子供の頃にプールで帽子をかぶった時のあの独特なゴム臭さがあるw 材質がゴムなのでこれは仕方ないだろう。延長ノズル付き。なんでも、これは圧縮空気を送れるらしい。



普通にブローして使う。球が手持ちのブローより小さいのでやや弱め。手の握力だけが風力の決めてになるのは、これも一緒だ。



そこで、この部分を押し込んでひねってロック。かなり軽い動作。



ロック状態。これで握れば30kPaに圧縮されたと同時にパシューっとエアーが吹き飛ぶ。眼圧検査のあのエアーの様な音。パシュパシュパシュ(´・ω・`)

握る速度を素早く行わなくても、比較的強力な風を送れるのが良い所だ。



コメント

_ Jyo ― 2013/08/25 04:55:31

昔のレンズ式のカメラを使っている人は大抵レンズをふくのにこのようなものでシュッシュッとやっていた。不精な私は何時も汚い指で触るので指紋がレンズについているのが良く見えたものです。
それからそのようなエヤーポンプなら昔の血圧計の圧力をかけるポンプとして付属していましたね。確かこのような事があろうと思い取っておいたはずです。

企業の時はこのようなエヤブローは塗装等に使うピストル型の圧縮空気を吹き出すような物が必ずと云っていいほど備わっていました。

_ air_variable ― 2013/08/27 19:57:32

エアブローはブレッドボードの埃とりや、レンズによく使っています。
缶タイプは手軽で便利ですが、すぐに無くなるのが難点です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]