[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

茶洒 金田中で昼食2013/08/02 23:41:51


茶洒 金田中

この日はとある用事で表参道へ。昼に高級なお店に行くことに。場所は「茶酒 金田中」



庭園は石とクロモジの木で出来たフェンスにスギゴケが鮮やかなグラデーションを奏でている。



ではお店の中に。中に入るとひのきの木のテーブルがドーンと2本あって約30席。



お冷タンブラーは、高級なうすはりグラス。これがすごく軽いコップだこと。
何でも電球の製作技術を使って作っているんだとか。→うすはりグラスについて



ランチメニューとして、前菜と枝豆スープ、



ヒレカツに稲庭うどん、



デザートは豆腐デザート。どれも味は一品だ。量は少なめ。



帰りに見た奇妙なオブジェ。あとで聞いたら杉本博司氏によるアートの一つで、3次元関数化されたアートの先端は地球を通り越してブラジルでゼロの大きさになるというものだそうだ。



下から先端を眺めると、



この様に鋭利な先端が見える。予備知識を入れてから見ると、また違った楽しみ方があるに違いない。詳しい説明はこちらへ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]