[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

森田和郎さんを悼む【将棋・バトルフィールド】2013/06/01 23:34:33


森田和郎さんを悼む

森田和郎さんを悼む
前略~ 晩年は体調を崩され、歩行が困難になっていました。さらには歩行中に転倒して腕を骨折されるなど、まさに満身創痍の姿が目に焼き付きます。それでも、いささかも気力が衰えることなく、片手でキーボードを叩き、精力的にプログラム制作に励んでいらっしゃいました。会社経営者という立場でありながらも、生涯一プログラマーとして、よりよいプログラムを作っていくことにひたすら力を傾けていらっしゃいました。~後略
2013年6月1日 マイナビブックス 将棋編集部 より一部引用
私位の8ビットマイコン黎明期から育った年代の人は、「森田の将棋」や「森田のバトルフィールド」をご存知の方は多いはずだ。その森田和郎氏が昨年2012年7月27日にお亡くなりになっていた事を知る。享年57歳。


※こちらの写真は拡大しません(引用元

このキャッチフレーズ「僕は人工知能が好きです」がとても印象的だった。私が高校の頃、凄い天才がいるんだなと思っていた。



※こちらの写真は拡大しません(引用元

将棋で有名な氏であるが、もちろん「森田のバトルフィールド」も忘れられないゲームであった。
もう去年の事になってしまったのだが、謹んで哀悼の意を表します。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]