[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

携帯水没→携帯保証で一日で復旧2013/04/23 20:17:00



ギャー、不注意で水に落っことしたああああ
この携帯は防水であるが、水溜めに落ちた携帯が1日放置されると、内部水が侵入。半日よく乾かしてみたが、ご覧のとおり液晶にも水が浸透していた。防水といっても完全でないのか。



自分の携帯電話の契約を再確認してみると、携帯保証お届サービスに加入していた。
これに加入していれば、水没でも同一同色機種と1~2日で交換してくれるそうだ。1回目:5,250円、2回目:8,400円で1年に2回までを限度とした保証サービスだ。

早速電話してみると、約8分の有人対応で即日発送との事。私は電話加入から長かったので、更に安く交換できた。



次の日の午前中。すぐに代替品が到着。



箱を開封。



全く同じ携帯電話と電池が入っていた。



早速色々リカバリー。UIMカード(SIM)とSDカードを抜き取って差し替えるだけ。UIMカードは水没しても動作していることを前提にしており、万一動かない場合はdocomoショップで有償で再発行ができるそうだ。

アドレス帳を含め、殆どのデータはgoogleアカウントで管理されており、ダウンロードで買ったアプリもGoogle Playストアの購入履歴で全部戻す事ができた。
nanaco等のおサイフ携帯のデータは、前機種で機種変更操作処理を選べばPINコードが出るので、それを新しい携帯電話に入れるだけでよい。SPモードメールについてはSDカードへのエクスポート操作が必要になる。



最後に水没した携帯電話と電池を、専用の封筒に入れて、10日以内に郵便ポストに投函するだけ。送らないと違約金として4万強支払うことになる。


携帯水没→復旧

水没なんて絶対するわけ無いよ ( ゚∀゚) アハハハハ なんて 思っていたけど、
スマホはストラップが付いてなかったり、ポケットとからポロッと落ちたりと、今までのガラゲーよりトラブルに巻き込まれる可能性があるので、携帯保証は入っておいたほうがいいかもw

気をつけよう orz

コメント

_ mac ― 2013/04/24 21:40:36

私は保証料が高いのでやめときました。
中古をヤフオクで買ってもそんなに高くないですからねー

_ air_variable ― 2013/04/25 17:19:50

確かに400円を毎月、2年で9600円かかりますから、
考え方によっては高いと感じると思います。
私の場合新品が欲しかったのと、携帯がすぐ使えないと色々支障が起きるので、今回のサービスは1日待たずして代替品が手に入ったのは便利なサービスでした。l

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]