[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

山手線の旧車両カラー2013/01/31 23:06:34



今日は色々な用事で都内を移動。


山手線の旧車両カラー

用事を終えて新宿駅を待っていたら、旧カラーでラッピングされた山手線が走っていた。
急いでスマホカメラで撮影。色はそこそこ近いが、窓枠が丸いのでちょっと違和感があるw これ1年間も走ってくれるのか。 →JR山手線:緑色の車体復活 ラッピングトレイン運行

25年以上前の新宿駅は、灰皿が柱に括りつけてあって、タバコを吸いながら改札で切符を切っていて、白線がとても車両に近い所で引かれていた時代だったな。
電車待ちしている人も、新聞を広げて待っていた光景が、スマホやケータイを見ている人だらけになっていた。時代をずっと見続けている感じだ。


コメント

_ カトキチ ― 2013/02/03 13:50:29

車輌が新しいから違和感ありますね。

私が子供の頃の山手線と言えば
クーラーは前3輌と後ろ3輌しか付いてなかった事かな。

まあ、銀座線や丸の内線なんか
車輌にクーラーはなく、
トンネル内冷房とかだったなぁ。

_ air_variable ― 2013/02/03 17:42:18

窓を銀の縁で装飾してありましたが、両方のカギをつまんで窓を開ける昔ながらの四角い窓で無くなってしまったので、まあ仕方ないでしょうねw
私が上京したときは、京浜東北線が6割程度の冷房車、横浜線は前車両扇風機の時代でしたw 四半期経つともう過去の事ですねw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]