[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

冬は鍋が安く簡単で手間いらず2012/12/26 23:24:46



ちょっと更新が滞っていたので、食事ネタでお茶を濁すとか。

今月の食事は鍋が多かった。なんていっても、食材を切ってダシと創味のつゆを入れてフタをして煮こむだけで、とっても美味しいのだから。油も殆ど出ないので、寒い台所での洗い物が減るし、継ぎ足せば数日は食べられるのが良い。



こちらは石狩鍋風。期限が微妙な鮭を投入して味噌仕立てで煮こむだけ。
味噌仕立ては珍しく、大抵はめんつゆが定番。


冬は鍋が手軽で栄養満点

こちらは牡蠣鍋。温まる。牡蠣はあまり煮込まないで食べるのが好きだな。



余った汁は、うどんや卵などを入れて煮込みうどんにして食べる。



おっかなびっくりでトマトを入れて煮込んでみた。意外や意外、これはうまいぞ!
和風がイタリアンぽくなった。

煮込めば量が食べられるのがいいね。今月は飲む機会が多かったので、鍋は私の見方だ。
殆どの味付けは、私の定番である創味のつゆ。これは本当に万能だ。一時期別のめんつゆにしてみたが、結局戻ってきてしまった。(amazonで買った方が安いのか!)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]