[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

Maker Faire Tokyo 2012 出展 最終日2012/12/02 23:53:42


Maker Faire Tokyo 2012 出展最終日

朝、セットした目覚まし時計が何と電池切れwww いやいや焦ったわw それでも9時半には現地に到着。昨日は曇りだったが、今日は快晴。既に並んでいるお客さんが!



今日は10時スタート。とにかく人が途切れない。私の出展物はデモを実践したほうが理解されやすい物なので、説明は必須になる。1日目での反省点として、販売とデモを一人で両立させるということが難しい事が分かった。幸い、今日2日目は午後から助っ人に来てもらえる事になった。
パスカードが一人4枚までの規定を最大限利用した形だ。



説明で話が弾んだのが、意外にもリブレット20の事w MIDI演奏でCalkwalkというシーケンサーをSCP-55で動かすのに持ってきた。発売が1996年の物が今でも動くのが珍しいのだろうw
これでも、国内・海外出張に大活躍したパソコン。エクセルやワードを新幹線で使ったりもした、とても思い出深いパソコンである。
というわけで、午後5時に2日間開催したMaker Faire Tokyo 2012が無事終了。

私のブースに色々な方々が訪れてくれた。電子関係の社長さんだったり、10年以上前から良く読んでいる超有名なホームページの管理人だったり。

更に驚いたのが、monotronやmonotribeを開発した方とお会いした事。改造したmonotribeを熱く語る私に心を打たれたのか、「実はそれを開発したんです」と言葉が出た時は「えっ?ええええ~」な状態。ちょっとした裏話も聞けて、握手するとは思わなかった。どこでつながるか本当に分からないものである。



ランチャー9改などを専門に売ってくれる方々が来てくれたお陰で、デモ説明に完全に集中する事が出来て助かった。最後は、締めで都内某所の居酒屋へ打ち上げ。盛大に盛り上がった。
持つべきものは友だなぁ。
※急遽無理を言ったのにもかかわらず、来てくれてありがとうございました。


他の出展者の所へ行く事も出来ず、写真もまったくと言っていい程撮れなかったが、私のブースを取材してくれた所があったので、こちらの写真や動画をご覧頂ければと思う。
さすが高級なカメラで取って頂いたので、とても綺麗に写っている。

  →icon.jp

その他のニュースサイト
  →NHK Web

2日はあっという間だった。去年課題だった見せ方については少し進化したと思う。展示内容は、去年と余り変わらない内容だったことや、頒布品の一部の部品が間に合わなかった事、頒布と説明の両立の難しさなどの課題が残った。この出展は、自分がやりたい事を明確化して初めて成り立つ物で、ただ漠然としていると、1ヶ月前でも準備が出来ない。今から構想しても良いと思った。来週は電子工作コンテストが行われる。こちらには見学させて頂く予定。


---------------------------------------
今回は色々な方とお会いして大変有意義な2日間を送ることができました。
私の処理能力を超えた応対になってしまい、ご接待が荒くなってしまった方には申し訳ありません。この場にてお詫び致します。
引き続き、このブログやホームページをよろしくお願いします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]