[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

ランチャー9改用スタンドの設計2012/09/30 23:59:27

猛威をふるった台風17号が日本縦断していった。こちらはまだ風が強いが、雨は止んでいる。明日は台風一過で暑くなるだろうな。ということで本題。


ランチャー9改はとても便利なフラッシュライトであるが、据え置き用には作られていないので、なにかスタンドを作ってみようと考えた。以前に、初めてのアクリル加工をEmerge+さんの所で作ったので、もう少し図形の複雑なものにチャレンジしてみるか。

段ボールで何点か試作してみて、構造が簡単で今のところ一番良かったのが、この2つ構成のスタンド。単純な構造でありながら色々な置き方をアレンジ出来る。

え? トマトとかの箱分解したらこんなパーツ出てくるって? いやいや、これちゃんと切って作っているから (´・ω・`) 最近のハサミはよく切れるから、こんな形もサクサク切れる。
ダンボールはamazonボックス。


ランチャー9改用スタンドの設計

上向きに照射。



水平&通常置台。



縦にして置いたり、立てかけて垂直に近い置き方に出来るように、形を工夫している。
もう少し試行回数を繰り返す予定だが、出来上がったら図面を起こしてアクリルを注文してみる。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]