[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

左足が回復中!2012/09/15 18:32:21



左足が病気になったのが9月上旬、それから我慢して今年の1月に松葉杖になり、3月下旬に一旦松葉杖を返却したものの、5月に悪化、6月の中頃まで外出には松葉杖を使っていた。
電気工事士の試験のあった6月も、試験会場までは松葉杖で出向く。

松葉杖が無くても、歩けるがつま先には殆ど体重がかけられないので、かかとでペタペタ歩き、階段は上りは問題ないが、下りは土踏まずを階段のへりに合わせて降りていた。


つま先に体重をかけて片足で立てるようになる

それが、7月下旬あたりから少しずつではあるが、歩く時の痛みが和らいでいき、8月の試験には杖を使わなくても、ある程度の歩行が出来るようになった。松葉杖は8月末に返却。

そして9月の危険物の試験の時は、階段の下りも土踏まずを使わず降りれるようになり、かかとだけの体重から、つま先の重心移動の歩行がだんだんと可能になってきた。以前買ったものの、ずっと履けなかった新しい靴を履き始める事ができた。

今日は、部屋でつま先立ちを片足で出来るようになり、つま先立ちのまま歩行も出来る。両足でジャンプもできる。去年テーピングした時にかぶれてしまった皮膚のアザが残ってしまったり、ほんの少しだけ違和感はあるが、ここまで体重が掛けられたのは約1年ぶりだ。これで走れるようになれれば完璧だ。もう少しで完全回復する。長かった。

この1年は苦悩の年。色々あったが、逆に考えると時間がたっぷりあったので十分静養できたし、国家試験も2つ取得することが出来た。失業受給も今年で終わってしまうので、就職活動も本腰をいれよう。自分の体、頑張れ(・∀・)

コメント

_ Hou ― 2012/09/15 21:03:32

回復で来て良かったね、就職活動ご幸運を。

_ air_variable ― 2012/09/15 21:34:41

どうもお久しぶりです。最近どうしてますでしょうか。
コメントありがとうございます。
仕事をしない時間が長かったので、再就職後しばらくはしんどそうですが、何とか探そうと思います。

_ Hou ― 2012/09/16 15:56:15

私も膝が怪我したんだよ。中国出張中の出来事で、転んで骨折した。幸いは手術せず、保守治療で回復に向かっています。

_ air_variable ― 2012/09/16 16:39:30

あれま!それは驚きました。松葉杖じゃないでしょうか。
それは大変でしたですね。
足回りを怪我や病気は本当に不自由なので大変であったかと思います。
回復に向かわれていると言うことで安心しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]