[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

「ごはん冷凍保存容器」を買ってみた2012/08/31 00:00:00


ごはん冷凍保存容器

帰りに近所に新しく出来たドラッグストアに寄ってみる。店内が思った以上に広くて驚いた。
ここで歯磨き粉(私はラカルトニュー5と決めている)と歯間ブラシなどを購入。容器売り場をみると、冷凍ご飯用の容器があった。というわけで購入。



真ん中にくぼみがあって、熱がむらなく伝わるそうだ。3分~3分半で解凍。そのまま茶碗にイン。
ラップごみも出ないし繰り返し使える。


フタには蒸気抜きがついている。



いつもはこの様にしてラップして冷凍していたが、今まで量がまちまちで、ラップも案外手間。この容器ならそのままご飯を入れられるから便利かも。ちょっと使ってみよう。使い心地などは、この記事に追記する予定。



使ってみた所。ご飯3合で5つのカップ分の様だ。心持ち詰め込む感じ。ラップよりも便利だ。
今度は冷凍してからを追記予定。



さて、夕食にレンジで解凍してみる。蒸気弁を開いて500Wで3分30秒。
1分前には蒸気のシューという音が聞こえた。取り出してみる。ポテッっといった感じ。ごはんがへばりつくとかは一切なし。ああ、これはワンタッチで楽かも。



真ん中のくぼみはたまごかけごはんに便利かもw ご飯の量は少ないかと思ったが、案外ちょうど良い。後片付けは、他の食器と一緒に洗うのでそんなに苦になることは無かった。

それにしても、さんま旨かった。 (・∀・) フライパン+クッキングシートでできるよ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]