[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

海外の電子系ビデオブロガーを紹介2012/08/05 23:56:31



子供の頃、電子工作が趣味の仲間を探すのが大変な位、隙間的な趣味かと思っていたが、インターネットが当たり前の今、国内外に同じような趣味の方がいて良い時代になった。

さて今回は、私がyoutubeで良く見る海外のビデオブロガー(ユーチューバーという事もあるらしい)のサイトを4つ紹介しよう。


海外系電子ビログ紹介iFixit.com



iFixt Yourself 色々細かい物を分解している。難しいipodとか分解しながら動画で紹介している。実に器用な方である。






Jeri Ellsworth ピンボールの修復や、気軽な電子工作、溶接など。真面目な動画もあれば、ゆる系の動画もある。産業インタビューなども出てくるので、電子関係では結構有名な方みたいだ。






Electronics Engineering Video Blog ほぼ毎日更新。測定器の説明やmod化、分解、回路説明など、電子関係にまつわる事全般を含め色々とビデオブログしている。一つ一つの動画はちょっと長めの構成だが、普通では得られない情報が飛び出してくる事がしばしば。






Dangerous Prototypes 電子工作はもちろんん、秋葉原や香港、深センなどの電気街に出向いて紹介する精力的な方である。

以上、これらはごく一部であり、まだまだたくさんの電子工作関係のビデオブログがある。
ビデオブログをみて新たな発見があるかもしれない。色々と勉強させられる。 一般的には電子関係は男性の趣味や仕事と思われがちであるが、海外ではそんな縛りはない。女性の方がきめ細かいので、電子関係に向いていると思う。たまには海外の動画を観てみるのも良いだろう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]