[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

真夏日2012/08/02 23:34:33



今日は、よもやま話などを。
夏はそうめんが美味しい。上の写真のそうめん、800gも入って200円と格安で、のどごしも悪くないのでお気に入り。


そうめんを大根おろしと梅で食べると美味しい

最近のマイブームが大根おろしと梅干しで食べるスタイル。大根おろしはしっぽの辛い方を使うといいと思う。大根の辛さと梅のすっぱさが、暑い日をさっぱりさせてくれる美味しさ。

連日熱帯夜が続いていて、扇風機で過ごすのも限界。さすがにエアコンを稼働させることにした。設定温度は29度。これでもちょっと涼しい位だ。寝るときは2時間ほどタイマーにして寝ている。

今日は朝から15回目の病院。といってもトラムセットとノイロトロピンをもらうだけの通院。今回からトラムセットの縛りが2週間から4週間の処方になったので、薬学管理料410円分安くなった。次回は8月30日。足の調子が今より更に良くなれば、薬から開放される。自分の体を信じよう。足の痛みさえ取れたら完全復帰出来る。



最近始めたのが乙種4種危険物の勉強。高校の化学以来である。科目学科が3つあって、
 危険物に関する法令 15問
 基礎的な物理学及び物理的な化学 10問
 危険物の性質並びにその火災予防及び消火の方法 10問
それぞれを6割以上(9問、6問、6問)正解して合格になる。問題集をみたら、覚えることが多いので、あと1ヶ月しかない試験に果たして合格するかどうかだ。なんとか頑張ってみようと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]