[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

久々の開放感。そして・・・2012/07/29 21:08:57



4ヶ月間に及ぶ第二種電気工事士の勉強から開放され、試験会場が渋谷だったこともあり、折角だから東急ハンズへwww いや面白んだよ、この見学が。

所で、最近足の病気の事を書いていなかったが、1ヶ月前には杖を使わなくても歩けるようになった。筆記試験の時は杖で会場まで出向いたが、今回は普通に歩いて行った。

筋肉が衰えているのでジャンプや走ることはまだ出来ないが、この2週間で痛みが劇的に緩和されて驚いている。一度は新調した靴だが、足の痛みで履くのを断念していた。それがやっと履けるかも知れない。


渋谷駅にある東急旧車両

2時間程ハンズを全部回る。何を買うわけでは無かったが、色々なアイテムが確認できてよかった。ここは本当に何でも売っているな。その後渋谷駅に。昔の東急車輛が改造されて一般に開放されていた。それにしても暑い!多分35度は軽く超えている。



渋谷のハチ公前交差点は、カメラが一杯設置されている。こんなにあったのか。



交差点を取り囲むようにカメラが設置されていた。



さて、荻窪へ。2時からやっている鳥もと2号店。暑い場所からの日陰で涼む焼酎はうまいなぁ。
いつもの真鯛の刺身を頼んだけど、今日は無かった。残念。代わりにイカ刺し。



洛陽で知り合いが出るという事で、ちょっと顔を出す。今日はイベントデーで、ぼかしの入っていないのが洛陽の店長。(マスターしか確認取れていないので他はぼかしています。)
イカス! 演奏はそれはもうプロですから。→洛陽ホームページ (現在は荻窪にありません)
それと、ショルキーを使った弾き語りをする方が来ていた。洛陽で見るのは全部ギターしかなかったので、すごい新鮮。FM音源好きにはしびれるサウンドだな。 →エミリブログ
開放感が過ぎてちょっと飲み過ぎた感じだったが、今日は色々と発見があった一日だった。



さて、呑んだくれた次の日。色々と注文したものが届いた。何か袋汚れてるな。



乙種第4類危険物取扱者試験の教科書だ。数十年ぶりに再交付をした丙種だが、正直使い道がどこにあるか見いだせない。折角なので電気工事士とセットで取っておくと、将来ビル管理などで役立つ乙種第4類を受験することにした。電気工事試験と違って、こちらは年間何回も試験を実施している。

受験日は9月2日。そう1ヶ月ちょっとしか時間が無い。化学の知識は高校の時点で止まっているので、これから数時間ずつ継続的に学習していこう。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]