[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

荻窪 鳥もと2号店で刺身など2012/07/07 17:31:49


荻窪 北口 持ち帰りも出来る焼鳥「鳥もと2号店」

身辺を色々整理していると、そういえば高校生の時に取った危険物の免許ががあったなと思い出す。20歳位に紛失してから、ずっとそのままであった。あったからといっても大した事に使えるわけでもないのだが、国家資格であるので無いよりあった方が良い。ネットで検索し、電話でうろ覚えの情報を手がかりに台帳から登録されていることが確認出来たので、再発行出来るとの事。

そんなわけで、必要な書類を取り寄せたり手数料を送付したりするので区役所やら郵便局など訪問。杉並区役所荻窪出張所が、南口から、あの日本DEC→コンパック→HPだった荻窪一高いビルwインテグラル大林ビルの2階に移転していた事を知る。

帰りがけ、刺身が食べたくなったので、いつもの鳥もと2号店へ。
今日は暑かった。半袖で出かけても汗だくだった体に、最初の冷えた酎ハイは格別な旨さ。
ねぎま、とりま塩、シロで120x3、酎ハイはどれも350円。只今の値段710円。
チャージはないので、焼き鳥1本から注文可能。



やっぱり、刺身を食べたい。イサキの刺身を注文。ウマッ!これは380円。計1090円。
1階のこのカウンター、誰にも邪魔されず一人でボーッっとできる。ある人はiphoneで黙々とサイトを見ていたり、単行本を読んでいたり、音楽を聞きながら飲んでいたりと、お一人様の様々なスタイルで飲んでいる。

店内を見渡すと、レジ位置が変わって、冷蔵ネタケースが導入され、お持ち帰り用のウォーマーが設置されている。このお店は、お持ち帰りが多く、しかも大量に常連さんが買い付けているのを何度も目撃している。



ちょっと甘いものを飲みたくなった。巨峰サワー。ファンタグレープフルーツぽいティスト。
暑い日だからゴクゴク飲める。+350円、計1440円。



メニューが入れ替わって、私の大好物の真鯛の刺身があった。+380円、計1820円。
そして冷酒。刺身にはやっぱり冷酒。冷大+550円、計2370円。



う・ま・い (・∀・) サイコー この値段で出してくれるのは嬉しいね。



ちょうど、アスパラを茹でていたので、2本注文。一本150円。軽く茹でて下ごしらえしていたのか。アスパラは大好物。お酒をチビチビ、アスパラもいただき、ほろ酔いで〆て合計2670円。
自炊&家呑みしない私のささやかな贅沢であった。






Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]