[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

クッキングシートで焼き魚を試す2012/06/29 23:53:37


クッキングシートは熱に強くて料理に重宝

前回は、玉子などでネタ状態であった料理だったが、今度は正真正銘の「クッキングシート」を買ってみたので、使ってみることにした。



紙にシリコーンが含まれていて、250度の熱に耐えられる。焼き魚用に、もう少し高い温度が扱えるものもあるが、これでも焼き魚は可能だ。



早速使用してみる。作り方は、いつもの方法にクッキングシートを使っただけ。はみ出したシートを内側に折って蓋をして極弱火で10分。普通に完成。



紙なんて要らないなんて思っていたが、あれば掃除が超簡単。フライパンに油が無いから洗い物が短縮される。



ししゃもも同じく焼いてみる。シートは内側に折って、蓋をする。



ししゃもは油が殆ど出ないので、焼いたあとシートの端をつまんで皿にもっていける。
焼き魚専用のシートでないので、シートの端が燃えないように注意が必要である。



また、耐熱を利用して、写真撮影などのランプシェードの代わりにも使えそうだ。糊がくっつかないので、剥離したシールの台紙代わりにもなる。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]