[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

ベッド導入2012/05/13 12:02:20

ポケットコイルのベッドは快適

思い切ってベッドにしてみた。約28年間マットレスに布団のスタイルからの革命である。梅雨時期になると布団が湿ってくるので頻度に干したり、部屋の除湿を使ったりしていた。この前に敷布団を新調した事もあって、せっかくだからベッドにしてみようと色々調べる。スプリングベッドが1万円ちょっとで買える事が分かり、購入することに。


到着。佐川急便の人が2人がかりで搬入。でかっ。予想はしていたが、大きさといい重量といい圧巻。


その場所で外側の梱包をカッターで解く。厚手のビニールで覆われており、角は厚紙で保護。足の入ったダンボールが端にテープで付いていた。


足は6本。木目のフシが目立つが、ニスで固めてあるし、そんなに気になる程でもない。


足をつける時、穴がないと思ったが、このホチキス部分にグリグリ差し込んで回すと取り付けられる様だ。結構アバウトな取り付け方。


裏の不織布はぺらぺら。飾りみたいな物だが、隠れるのでこれも気にしない。6箇所の足をねじ込むだけで完成。


そのまま倒して壁に押す。中々よい弾力だ。布団を敷いてみよう。


大きさが97x195と一般的なシングル布団の100x210より小さいが、実際に布団を置いてみると確かにはみ出すものの問題にならない。


ベッドの下は隙間14.5センチ。350mlの缶の高さ以上あるので、収納スペースにも使える。前回圧縮した毛布はこのスペースに余裕で収納出来た。新たに生まれた収納スペースで余裕ができる。


コイルスプリングが450個も入っている。メーカは扇風機などで有名な山善なので安心感がある。乗ってもパイプベッドの様にギシギシ言わず、1万円ちょっとでも高級なベッドの感覚。

出来上がった後に試しに横になってみた。いつの間にか寝てしまったw

ベッドにしたら部屋が狭くなると思ったが、ソファー代わりにもなるし、今足を故障しているから、朝起きて歩くときもスムーズ。布団の場合はたたんだりする時のホコリが舞うし、ちょっと汗をかくと背中に感じた湿っぽさも全くない。ベッドの上でテレビを観たり本を読んだり、まるでホテル感覚。別の部屋に衣替えした感じで大変満足。これは買って良かった。


[PR] 山善(YAMAZEN) ポケットコイル脚付マットレスベッド(シングル) PEIA-97195(DBR ショコラブラウン
[PR] 山善(YAMAZEN)ポケットコイル脚付マットレスベッド(シングル)PEIA-97195(BK) ブラック
[PR] 山善(YAMAZEN)ポケットコイル脚付マットレスベッド(シングル)PEIA-97195(BK)アイボリー
[PR] 株式会社山善 くらしのeショップ

コメント

_ Jyo ― 2012/05/14 16:49:06

私はベッドに寝ながらでも、布団に入り寝ながらでもテレビを見る事が多い。
そしてテレビを見ながら眠ってしまっている。頭のところにはテレビのリモコンを置いておき目が覚めたら電源を切っています。
又、夜中に目が覚めて眠れないときは、そのままの姿勢でテレビのリモコン操作。電源ON深夜放送を見て、そしてそのまま寝てしまっている。
テレビは睡眠薬代わり。このような生活パターンが多いです。
だから、テレビの位置に気を使う。低い位置、視線の延長線上にテレビを置く。
之が結構難しいので困難なら、枕の高さで多少の調整。

以前歯医者に通っていたとき、あの治療いすを倒した場合患者の視線は天井に向く。
天井にテレビをはめ込んであったのには驚いた。
それも各椅子の上に患者の数だけ数台も。
サービス時代だ。そうしないとお医者さんも大変なんだ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]