[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【動画紹介】「変形ロボット作ってみた8号機」驚愕のトランスフォーム2012/05/09 23:56:40


変形ロボット作ってみた 8号機 驚愕の変形

久々に良い意味でとんでもない動画が出てきた。なんと、車がロボットにリアルで変形するのだ。
今までのこのたぐいは、人の手を借りて変形させる物はあったが、これは完全自動。


 

 
※一般会員の場合、動画表示が重いです。


※youtubeは作者からの物。


追記:こちらのほうがわかりやすい。こちらも作者からの動画。

ニコニコ動画で紹介されており、5月5日に公開されて間もないのだが、既にマイリストが7000を突破している。それだけインパクトがあるのだ。是非動画で見ていただきたいが、人気動画のため、再生が遅いかもしれないので、スクリーンキャプチャーでちょっと紹介しよう。



右からゆっくりと登場。一見普通のラジコン。ちょっとごつい感じ。



停車して一呼吸おいたら、後輪あたりから曲がって、



立ち上がった!!! 姿勢をとるのも大変というのに、この安定感。



そして完全に変形してポーズ。ポーズもアニメで良くある「完成!」という仕草。素早く、そして細かい演出。そのあと、小走りに右へフォードアウトwww



トランスフォームしっぱなしではなく、ロボットから車にもちゃんと戻れる。しかも、人の手を借りずにだ! リモコンは人がやっているけどね。 



車にトランスフォーム。そして、左へ走り去っていく。ここまで完璧な動作は中々お目にかかれない。お見事だ。ワイルドだろぅ?

作者紹介では
人型から車型に変形するロボットです。目標はトランスフォーマーではなく勇者シリーズなので、今後は飛行ロボットと合体する予定です。
との事。ますます目が離せない。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]