[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

机に照明器具を追加して更に便利になった2012/04/28 23:29:14



昨日注文していた品物がもう届いた! 悩みに悩んで決めた電気スタンドである。電気スタンドは一つあるのだが、この前せっかく机をもっと便利に使えるようになったので、そこにつける照明を探していた。amazonならamazonボックスだろうと思ったが、今回はこんな感じで届く。とことん合理化した送り方だ。クレジットカードのポイントをamazonギフトにして買ったのでとても安く買えた。



早速開封。思ったより大きい。蛍光灯は27ワットタイプと普及型ではないが、管をUの字にすることで明るく光る。それに、普通に手に入る蛍光管の様だ。



関節部分のチェック。自由自在に稼働する。ランプ部分は180度回転。



全部で合計5箇所の可動部分があるので、高さや明るさ調節が自在に行える。但し、Zライトの様に頻度に角度を変えるという作りにはなっていないので、位置を固定した用途向き。



机にはクランプ台を取り付ける。このクランプ台は穴に棒を差し込むような安い作りではなく、このようなネジで固定されているので、机と壁の僅かな隙間でも固定出来るように工夫されている。
クランプのくわえは55ミリまでOK。



27ワット蛍光灯を使用するのだが、インバーター蛍光灯なので消費電力は18ワット。安いスタンドにありがちなブーンとした安定器のうなりも無く静か。



スイッチはタッチスイッチ。この銀色部分をタッチするとオンオフする。大きく作られているので、操作性が大変よい。


照明 ツインバードLK-H461は安くて高性能

高さや設置を心配したが、難なくクリア。キーボードをしまい込めば普通の机として有効に利用ができる。3000円ちょっとでこんなに快適になったので、良い買い物だった。

  →LK-H461取扱説明書(pdf)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]