[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

品川や秋葉原など2012/03/24 00:00:36



木曜日。今日はセミナーを受けに品川駅へ。新しくなった港南口へ出向くのは始めて。



たくさんのデジタルサイネージが掲げられており、人通りも多い。



アトレの出入り口付近。12年以上前は何にも無かった所だったのに、



大きなビルが立ち並ぶ近代化された街。



13時。セミナーにはまだ早いのでカフェ・ド・クリエで昼食など。



企業テナントビルも多いからビジネスマンやOLも沢山いた。ふわふわたまごサンドドリンクセットで590円。値段は高いわけではない。



2つは丁度よい量。味は食べやすい。ハンバーガーよりサンドイッチを選ぶ派。



さて、入管手続きを。メールで貰ったバーコードを印刷して、機械に読み取るだけで発券。
それをゲートの読み取り機にかざすと入れる仕組み。




30階の会議室へ。エレベータを降りて、すぐに案内の人に部屋に案内されるも、別のセミナー。
本人確認位してくれw 複数の催し物が開催されるのに、あの立って誘導するのは紛らわしい。

という訳で、3時間程セミナーを受けてきた。メンテナンスコストやセキュリティを考えたら、時代はクラウド化ね。中々有意義な時間であった。




帰りは秋葉原経由で部品の調達。秋月電子へ直行。時間が夕方5時ちょうどだったので、空いていた。月曜と木曜はバーコード商品の対応なのだが、ATmega328Pはバーコード対象外商品。しかし、店員が居てくれた事と、比較的空いた時間だったので、部品を出してくれた。そしたら、すぐにラベルを作成して袋詰め。いつもなら、現金で買うのだが、初めての光景だったのでちょっと驚いた。

あとは放熱基板付き1W超高輝度LED(入り口外側右のカウンターで言うと出してくれる)、それ用のLEDレンズ(入り口の左手ワゴン)、AE-UM232R(店舗ドア直前の左の上に掛かっている)を買って終了。いつもなら通販でさくっと買えるものだが、現物を手にして買う醍醐味もまた良い。



秋月電子向かい側に停車中のパトカー

秋月電子を出ると、パトカーが停まって、近くの駐車場にあるトラックの運転手と話をしていた。それにしても、まだ5時半だというのに、メイド喫茶の呼び込みがスーパーポテトを経由して、あきばおーの所まで沢山居た。ざっと20人は居るんじゃないか?秋葉原も変わったな。



AKB48ショップ&カフェを初めて見た。まあ、私は興味が無いのだが、取り敢えず写真を。
隣のガンダムカフェでガンダムクッキーを手土産に、秋葉原にのとあるお知り合いの所にご挨拶へ。挨拶のつもりが仕事の相談。なんとまあ。



ところで、東京スカイツリーのWebチケット予約が始まった。抽選日は今月30日。
当たると良いな。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]