[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【動画紹介】2011年の世界の地震 分布図2012/03/01 16:38:09



東日本大震災からもうじき1年が経とうとしている。最近地震が多く、今日朝も千葉で震度5弱の地震があった。大抵大きな地震が来た場合は、数ヶ月~数年の間に大きな余震が繰り返される。スマトラ沖の地震を例にとっても2004年の地震後の5年後に巨大な余震に見舞われたのは記憶に新しい。地震は正確に予知はできないが、家具の固定、缶詰や電池ランタンの用意など、地震が来ても被害を最小限にするための工夫や準備は日頃から行ったほうが良いだろう。



2011年の世界の地震 分布図

所で、去年の地震をビジュアル化したサイトをtwitterで知った。



 

2011年の世界の地震 分布図の動画。音が出るのでご注意。
この動画で、去年1年間起こった世界の地震を10分弱で知ることが出来る。
丸い大きさが規模を示し、左から右へゆっくりと伸びていくグラフは、発生回数の累計。




 

こちらは、日本の詳細の動画




本家はニコ動にもアップされていたので、コメントを読みたい方はこちらをどうぞ。


この動画を見ると、日本は原発なんて建設できる筈がないと思わせる程の恐怖を感じた。

  →動画を作った作者ページ サークルmonoroch -モノロク-



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]