[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

隙間にぴったり棚を購入、ついでにエアコン等のフィルタを交換2012/02/25 23:59:26

この隙間を何とかしたい

隣から隣に引っ越して丸二年が経った。特に不満もなく快適に過ごせたが、どうしても少しずつ物が増えていくので棚が欲しくなってきた。空いている場所といえば、この中途半端な場所で、この間は28.5センチ。こんな微妙な隙間に使える棚などないと思っていたので、クッションやら座布団などを置いていた。

何気に楽天で28センチ棚と調べてみたら、なんとそれにズバリの物があったので昨日注文。


到着

和歌山からの発送なので、あす楽(午前中注文で次の日到着の楽天市場のサービス)対応エリア外であったが、今日の午前中にもう届いた。はやっ! 通販をやってから、もう距離を感じなくなってきてる。


開封

重量のある箱だ。早速開封!色々パーツが出てきた。


発泡スチロールに毛が生えている感じ

梱包はしっかりしているが、この発泡スチロール、毛が生えた様に樹脂の糸がでている。これはちょっとキモいぞw 製品に影響がないので問題なしとする。


取説

取扱説明書を見ながら、部品をチェック。前にも組み立て最中に板が割れていたとかあったので、チェックは必ずしたほうが良い。私の場合、ボンドのキャップが甘く、中が乾いていたが、爪楊枝で掘り出したら、奥の方が使えたので良とした。ボンドは殆ど使わないから良かったが、こういうのも場合によってはクレーム対象。チェックチェック。


組立中

組立中。電気ドライバーでサクッと組み立て。結構簡単に出来上がる。中板固定+ダボが入るので、がっちり動かないほどの棚となった。


大きさ比較

B5サイズやA4ファイルサイズと出来上がった棚との大きさ比較。内側ダボ穴の位置が上限と考えてOK。内板は計4枚だが、内2枚を使う。


この隙間を何とかしたい

さて、早速この隙間に入れてみる事にしよう。100円ショップで売っている防振用の透明なゴムっぽいものを使って挟むように固定。


ピッタリ!ジャストフィット

おおっ!ジャストフィット! 高さは1センチ程高いが、幅がこんなにピッタリとは。これで機能的に使える。A4タイプの雑誌も横に寝かせないで収納できるので大満足だ。



空気清浄機

棚を作っている最中に、楽天で購入していたエアコンや空気清浄機フィルターが色々来た。

この空気清浄機は、速度調節が出来るように改造した半田をする時に重宝しているもので、2年前にフィルター交換をしたので大して汚れていないと思っていたが、


フィルター真っ黒

比べてみると、相当真っ黒。ホコリも結構吸っているんだな。


エアコン

エアコンのフィルターも同じく買っておいた。どらどら?


こちらもこびりついた汚れ

前面フィルターは1ヶ月おきに掃除機で吸い取っているからきれいだったけど、内部フィルターはこびりついた汚れ。写真ではバイオクリアフィルターで、上側が使用後、下側が新品フィルターである。掃除機でも取れない汚れなので交換。もう一つの備長炭フィルターも交換した。

ビーバーエアコン取扱説明書そのフィルター一覧



フィルターを交換し、部屋も掃除機をかけスッキリ。 昨日はシーツやカバー等も一気に洗濯して、花粉症に備えた。 借家でも、常に綺麗に心がける事は清々しい気分になれる。



[PR]すきま収納 SN-280 ミニ多目的ラック280
[PR]4.5畳まで コンパクトサイズ ツインバード AC-4315GR




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]