[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

「えいご漬け」卒業2012/02/05 23:04:47


英語漬け卒業

2007年の春からトーキング以外、殆ど毎日欠かさずやっていた「英語漬け」であるが、教材の役割として十分に活用させてもらった感じだ。
えいご漬けを始めたいが為に、当時品薄のDSを色々探して買った事を思い出す。懐かしい。

今ではSとかAAとか出せるようになった。この判定はコツがあって、

 ・書きなおすを押さない
 ・聴くを押さない
 ・書き間違えたら待っている
 ・30秒以上残す

と裏技あり、丸暗記してもできるので評価がちょっと妖しいが、それなりに聞こえるようにはなったということだろう。

最初は、耳で聞かないで日本語を英語に訳する所からはじめ、2年くらい前からはイヤフォンを装着して日本語訳を出さないで学習。全く英語がダメな私でも、単語を色々覚えることが出来た。
ただ、バーバラは要らない子だったなw




スタッフクレジットも出現。


これを使っても話せる様になるわけではないが、手書きによる単語の特訓や、構文はかなり勉強できたと思う。次は全然起動していない「もっとえいご漬け」をやることにしよう。

えいご漬けの方がテンポ良く出来るのが気に入っていたが、もっとえいご漬けは演出がくどくて、時間辺りの学ぶ量がちょっと少ない気がするが、折角買ってあるのでちょっと使ってみる。

英語は人と話せてナンボのもの。私に足りないのは会話だな。質問ができない。そこを重点的に行うとしよう。

ロゼッタストーンは1ヶ月以上やっているが、それなりに効果が出てきている。私は人より数倍も努力しないと覚えられないことを分かっているので、時間が取れたらできるだけ勉強していこうと思う。








Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]