[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【ニュース】東証 売買代金が7年ぶり低水準2011/12/30 18:05:18

東証終値56.46高の8,455.35円
東京証券取引所で売買されたことし1年間の株式の代金は、ヨーロッパの信用不安の拡大で投資家が慎重な姿勢を強めたため、合わせて341兆円余りにとどまり、7年ぶりの低い水準となりました。 ~後略 12月30日 17時43分 NHKニュースより

大納会の今日、東証終値は、前日56.46高の8,455.35円で取引を終えた。まだまだ厳しい経済状態が続くが、前向きに考えながら進んでいくのが大事。来年は良い年になることを祈願する。

所で、大納会と大発会は例年は先着順にて入場券を配布していたが、2011年大納会及び2012年大発会は、事前申込み制、抽選方式に変わった(2011年12月26日時点で既に締切)。
早朝並ばなくてもUSTREAMで一部始終を見ることが出来るのは良くなった。更に皆に平等に閲覧権ができることで、地方から予定を立てて見に来られるのも進歩したと思う。

なお、一般見学者ルート(会場外)からの大納会・大発会観覧は申込み不要。 
  →詳細東証「大納会・大発会」について




TSEオフィシャルより、2011年大納会の模様。中継録画を見ている限りでは、写真撮影時間を取っている様子が伺える。鐘の鳴らすは例年であれば、一つ一つを丁寧に叩いて、その都度拍手なのだが、今回は緊張していたのかもしれない。

2012/01/04 08:55開始予定の大発会はUSTREAMで中継予定。

その他のブログ内大納会・大発会記事




     「順風は慢心を呼び、逆風は成長を促す。」孫正義

たまたまtwitterで見つけた孫正義氏のお言葉である。心に刺さった。
私も色々と甘んじないようにもっと成長してゆきたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]