[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

インターネットラジオをもらったので使ってみた2011/12/16 23:53:19


インターネット・ラジオ

とある方からインターネットラジオを頂いた。製品の箱には特価で2万円弱の札が付いていた。
折角なので使ってみる事に。もう5年くらい前の製品で会社も存在しない。

まずは電源を入れてみる。標準ではLCDが緑のバックライトで、パネル左には縦型に4つのLEDが配置されている。LEDがやけに眩しいし、カッコが悪いので、エラーなどはLCD見れば分る事だし、コネクターを外す。そして表示も以前マルツで購入した青バックライトLCDに交換。バックライトは1KΩの半固定可変抵抗をつけて夜でも眩しくない位にした。オーディオの見かけも大事だ。

さて、いきなりLANに繋いでみた。プリセット局は聞けない。説明書によるとブラウザ経由で設定できる様だ。



なんと、これは秋月でも販売しているトライステートのBB-ShoutのOEM製品版だったのだ。
秋月のですら、結構なお値段で売っているんだな。

チャンネル定義ファイルが公開されていたのでダウンロードして、これを読み込ませると、あっさり設定が終わった。

そしてチャンネルを適当に合わせると、おお、中々いいぞ。音が思った以上にクォリティが高い。少なくてもFMラジオよりは遥かにいい音。ダンス系やクラッシック、80年代ポップスなども聴ける。何を聴こうか迷うほどある。



パネルにスイッチが配置されているが、全部パソコンのブラウザやandoroidoブラウザでリモコンが出来るから楽チン。私のお気に入りはSolo Piano - SKY FMだな。
ピアノのBGMを聴きながら、インターネットサーフィンなんて素敵。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]