[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

蛇口の水漏れを修理2011/12/05 00:19:13



最近、台所の蛇口の回す部分から水滴が出てくる様になった。よし、じゃあ治そう。
水の元栓をしっかりと止める。止めないで作業をすると大変な事に。


蛇口の水漏れの修理

蛇口は、キャップを外してドライバーでビスを取れば簡単に抜ける。



プライヤーで留め金を外す。古いせいか、かなりキツイ。元に戻すときは、締め過ぎると、蛇口が回らなくなるので、そんなにキツく締め付けなくてもOK。




廻りはじめると意外にも簡単に取れた。結構水道管の中身は錆びている。
これを見ると、浄水器は付いていたほうが安心かなと思った。




変えた部分は、水道コマと呼ばれるケレップと、パッキン。パッキンは変形して穴が広がっており、これが水漏れの原因になっていた。




交換した部分はこの2ヶ所。しんちゅうリングも交換。これでもう水が漏れなくなった。
水周りの部品を作っているSAN-EIのページが分かり易い。

道具が揃っていて、自分でやってしまえば数百円で済むので、是非トライ。



蛇口の水垢が気になったので、メラニンスポンジで掃除してみた。



うおおおおお、こんなに輝くのか!



浄水器もピッカピカ!






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]