[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

御土産のインスタントラーメンを食してみた 永南食品 公仔麺 鶏蓉味 Doll Instant Noodle Chicken Flavour 香港製造 Yummy2011/11/11 00:22:54

インスタントラーメンを料理のカテゴリーに入れたのはちょっとあれだが・・・

永南食品 公仔麺 鶏蓉味  香港製造

今日は何も食べていなかったので、夜お腹が空いた。
妹から香港の御土産として袋インスタントラーメンを貰った事を思い出した。
夜中に食べるのは良くないと分かっていながら、誘惑に負けて食べる事にした。



永南食品有限公司という会社のチキンラーメン。中国の大御所といえば台湾企業の康師傅を思い出す。



エネルギーや栄養など。日本のラーメンより量が多目の103gはちょっと嬉しい。




調味料はスープと油の2つ。



きっちり水を500g計って沸かし、レタスと一緒に麺を3分茹でる。



スープは黄色っぽい。油の方は殆ど透明。



完成!
麺はちょっとコシが弱いものの、まあ普通。味は塩味が弱いが、旨みのあるチキンフレバー。
もうちょっと味が濃ければ良いかな。でも普通に美味しく頂いた。夜中に食べるラーメンでは悪くない。このラーメンはウマイからまた食べたいな。






食べた後に、ビデオブログで即席ラーメンレビューを行なっているi-ramen.netのデータベースを調べてみたらNo4358にあった。







たまに評価1をつけたりしている。今までの最高得点は5段評価の4である。上の動画が高評価を出したラーメンだ。

それにしても、この方は毎日良く食べ続けられるな。以前NHKにも出演した事がある。
96歳で亡くなったインスタントラーメンの父である安藤百福さんも、毎日ラーメンを食べていたというので、インスタント麺=体に悪いというわけでも無さそうだ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]