[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

小諸そば、秋野菜天丼と秋野菜天そば同時発売中2011/10/07 22:39:15



リピーター続出の小諸そば。その小諸そばが、新製品を発表。秋野菜天丼は前回告知していたが、それと同時に秋野菜天そばも発売開始だ。
まいたけ、さつまいも、いんげんの天ぷらに丼物なら海老天が付く。
つゆに浸して吸わせた天ぷらはウマイよ。もちろん冷やしもokで大根おろしが自動的に付く。



小諸そばで使用している、くしの柚子ごしょうは格別

さて、小諸そばといえば「ゆず」 この柚子ごしょうは、小諸そばで訊いたら、特別に500円で取り置きしてくれたのである。ありがたい。

左のは、某大手のゆずしょう。くしのの柚子ごしょうが切れたので、試しに買ってみたが、櫛野農園の物と味がぜんぜん違う。左のは、妙に甘辛い味。櫛野のゆずごしょうは、素材そのものの味で、これ以外のゆずごしょうは認められないというくらいだ。本物素材が、あの神メニュー「香味豚うどん」を生み出している。欲しい人は通販でも買えるが、毎年11月位には、単品購入ができると思われる。

冷奴、そうめん、焼肉などに、とても良くマッチする。素材が素材を引き立てる。そんな調味料だ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]