[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【新装開店】人形町 963+ 「ラーメン」と「TKG」2011/07/29 08:19:36



昼に久々ラーメンを食べたくなったのでやまらぁの冷やし坦々麺でも食べようかなと思っていたが、人形町交差点近くに新装開店したラーメン屋があるとのことで、行って見る事に。



てんやと銀だこの間のちょっと狭い路地を入っていくと、すぐ右手にあった。7月上旬~中旬位にオープンした模様。




このお店、千葉の船橋にあるラーメンバー963(食べログ)の人形町店という事でプラスが付いているらしい。今回は予備知識なしで早速入店。1階は6人位の席が既に満席なので2階の方へ案内される。




2階はコの字テーブルで、12席と4席が2つの合計20席ある。外からの光を採光して店内を照らしてあった。椅子はフタ式なので、冬でもコートを入れられる。
撮影許可を頂いたとき、名刺を頂いたのだが、その時の店名由来が理解できたw




ランチメニューは3つとシンプル。オススメのBを頼む事に。TKGって何だ?



新装開店 人形町 963+「ラーメンとTKG」

待つこと4~5分。すぐに出てくるというわけではない。トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔、ここまでは普通なのだが、なんとレモン。油は心持ち少し多いという感じ。



見た感じでは油っぽくて塩辛いのかなと思ったのだが、まったくそうではない。鳥ガラぽい中に魚系と昆布だろうか、塩の様だがコクがある。まさにうま塩だ。

レモンの存在は、食べてみると分るが、スープの僅かな魚っぽい臭みを消してくれている。あとで分ったが、化学調味料を使っていない独自製法だ。麺は太くて食べ応えがある。チャーシューは柔らか系。



TKGの意味はたまごかけご飯の事だった。これは好き嫌いがはっきり分かれる所だが、私は好きである。
欲を言えば、小鉢で溶いてカラ座を取りたいのだが、まあそんなに大きな問題でもない。




TKGには専用の醤油がある。




ダシが効いているのでうまい。




見かけがちょっとオーソドックスだったが、トータルとして味は私好みだったので★★★★☆4としよう。人形町もラーメン激戦区になってきたな。

その他に、つけ麺、元祖たまごそばがある。夜はアルコールを提供してくれる。
ランチ時の禁煙は確認を忘れたが、灰皿が無かったので、恐らく昼は禁煙だろう。

うま塩のオリジナリティ溢れるこのラーメンは、また食べたくなる一品だ。









Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]