[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

チンしてこんがり魚焼きパックを使ってみた2011/07/16 22:36:50


チンしてこんがり魚焼きパックを使ってみた

今日ネットスーパーで届けてもらった鮭の切り身があったな。私の所はグリルが無く、魚はいつもフライパンで蒸して頂いている。趣味に没頭していると、料理の時間がなくなってしまった。
ふと、前に買った魚焼きパックがある事を思い出し、使用してみる事に。




パックは合計4枚。1パックで2切れまで焼けるとの事だ。今回は塩鮭だが、西京焼きもできるそうだ。




切り身を載せて、




手前の一つ目で上下を止めて、左右を直角に織り込んでスペースを確保。




電子レンジで約3分。結構豪快な音が鳴るがキニシナイ。



熱いのでやけどに注意。




おおー立派な焼き魚だ。このフィルムに秘密があるんだろうな。電子レンジの中に魚を入れるだけだと、カチカチになるだけだが、このパックのお陰で、中もふっくら。




意外とこびりつかないが、説明書では、レモン汁か酢をシートに塗っておく事で焦げ付き防止になるそうだ。時間の無い時にサッと使いたいときには便利だ。








Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]