[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

原発問題はまだ終わっていない2011/05/09 23:44:10

都内ではやっと水道水の放射能濃度が不検出になった
全国の放射濃度一覧サイトをみると、一部の浄水場を除き水道水の放射能濃度が不検出レベルまでになった。ただ、原発は現状安定しているだけで、放射能をまだ撒き散らしている事には変わりない。引き続き監視が必要である。

非常に危険な断層におかれている浜岡原発が全炉運転中止が決定されたばかりだが、世界の活火山の一割のを保有している日本に、いつの間にか54基の原発が普通に建設されていた。
私の様な素人でも、こんな危険な所に原発を動かす事は危ないと思っていても、東日本大震災による原発事故が起きなければ、誰も止める事はしなかっただろう。科学者をないがしろにし、利権が主導した結果でもある。








この3つの動画は、日本では放映されていない、1995年イギリスチャンネル4という番組である。その中でのインタビューが生々しい。インターネットなどで情報が世界中から入る今、国内マスメディアだけにとらわれないように、広い情報をいつも見ておく事が大事である。

コントロールを失うと、地球レベルで長期的に汚染されるのが原発。どんなに優秀なシステムを作っても、地球災害には勝てないし、ヒューマンエラーもあるわけだから、決して安全なエネルギーではない。21世紀は脱原発になるような世の中になってもらえたらと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]