[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

荻窪ショットバー「フェルール」2011/03/05 22:59:36



今日は金曜日。たまには飲みに行くぜw
というわけで、中野のやき屋に行って色々と飲み食い。中野やき屋は、30分時間を早めた「やき屋時計」があって、その時間で11時閉店。健全な飲み方が出来るのも、この時計があるお陰であろう。荻窪の方とこの場所でお会いしたので、荻窪で飲みなおし。
帰りに、昔のやき屋がどうなっているかなと思い見に行ったら、やき屋の2階へのシャッターが開いている。なんとショットバーだったのだ。今まで気が付かなかった。

営業時間が夜10時からと、遅い設定で、朝5時までやっている。飲み仲間と新規開拓という事で階段を上がってみた。そこには、棚に膨大なお酒が揃っていた。マスターは一人でやっている。カウンターはお客さんで既に埋まっていた。



別に設けてあるテーブルに案内され、まずはビール。よく冷えたグラスに注がれたビールはうまい。初めてのお店の場合、大抵は生ビールを注文すれば、店の雰囲気や拘りが分るものである。



続いてギムレット。とにかくカクテルのメニューの多さには驚く。IBAのメニューは材料さえあればOKとの事。



荻窪ショットバー「フェルール」

最後に、なにかオリジナルカクテルという事で、ブルーキュラソーを使ったカクテル。
今日はいっぱい飲んできたのに、うまいと感じる。




チャージ500円で、1ショット500円が殆ど。クォリティの割には安い価格だ。
カクテルはもちろん、焼酎なども置いてある。
お酒好きで軽くサッと飲んで帰るには中々よい空間だ。
この場所、やき屋の例にもれず、近々場所を移転するそうである。

営業時間 22:00~5:00(PM2:00以降お客さんがいれば)
休み:不定期



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]