[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

青山一丁目 焼はまぐり 青山八番too2010/12/27 00:57:39


焼はまぐり 青山八番too

某日の夕方、焼きハマグリをいっぱい食べさせてくれるお店が青山にあるとの事で、予約をとって訪問してみた。




お店は午後6時からなのだが、外が寒かったのでフライング気味の入店。店員さんが暖かくお出迎え。さて、まずはビールから貰おうかな。


焼はまぐりを強力な炭火で焼いている(撮影許可済)
※撮影許可を頂いています

このお店は、焼きハマグリがお通しで出てくる。電動のフイゴで炭火を起し、その大きな火力で焼かれる。焼かれたハマグリは二番だしで味付けされ提供。

焼き台は、はまぐり以外にも多目的に使用される。


焼はまぐり 青山八番too


さて、まずは食べてみよう。取り皿に備え付けの木のハサミで貝殻を挟んで箸で貝肉を取り出し、磯の香りを楽しみながら一口、

こ、これは!!! なんといううまさだ。素材もいいが、焼き方も実に良い。ビールなんて飲んでいる場合ではないなw すぐに日本酒に切り替えたのは言うまでもない。

この焼きハマグリ、一人1セット4個ずつ提供される。今回は2人なので8個ずつ。提供の方法が変っていて、これが延々出されるシステムになっているのだ。

残り1つになるとすぐに追加で食べた貝の上に更に置かれる、いわばワンコそばスタイルである。ストップと言えばそこで提供が終了される。注意するのは、食べ放題ではなく、一つ160円。一人一回640円の計算となる。



焼はまぐりはワンコそば式にドンドン来る

それにしても、これがまたウマイので2人で5セットも食べてしまったwww
1セットはそのまま→2青海苔コショウ→3昆布→4醤油→5ぽん酢

日本酒も、一乃蔵、酔鯨と注文。日本酒が好きならもうコレだけでたまらないツマミである。
ストップしたあと、また焼きはまぐりを食べたい場合は、一つから注文が出来るのでご安心を。
助言すると、焼きはまぐりは熱いうちに食べた方がよい。


ギンナン

焼きはまぐりにインパクトがあるが、このお店はダイニング式の創作料理店。一品料理を食べる事に。ギンナンは粒が大きい。


うに・えび・真丈のレンコン挟み揚げ

ウニ・エビ・真丈のレンコンはさみ揚げと唐辛子の揚げも中々よい味。


アボガドとゴーヤのサラダ

アボガドとゴーヤのサラダもさっぱりしていて美味しい。

その他、下仁田ねぎ焼きなども注文。ぶっかけ稲庭うどんでシメ。うどんに乗っているトロロに梅がはいっていて、何ともいえない酸味がほろ酔いを醒ましてくれた。強いて言えば炊き込みご飯はちょっと芯があった。それでも、この焼きはまぐりで帳消しになる程である。

メニューはそんなに多くは無いが、ちょっとした会食には良い場所である。また、席がそんなに広くないので、予約してから出かけたほうが良いだろう。それにしても、焼きハマグリはうまかった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]