[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

水天宮駅前 讃岐うどん「谷や」2010/12/22 19:13:24


水天宮駅近くの讃岐うどん専門店「谷や」


今日の昼は、ちょっとパターンんを変えて外食。やまらぁの季節メニュー「特製ごまらぁ」でも食べに行こうとおもっていたが、同僚からこちらを薦められて、初めての来店。



水天宮駅近くの讃岐うどん専門店「谷や」

その名も「谷や」。話によると7月頃オープンした店との事。現在時刻1時10分頃、中で待っている人が居たが団体さんだったので、2人で来た私たちを先に通して頂いた。



着席

入り口に近い角席に着席。煮干とかスルメがおいてある。目の前は大きな釜。



今日は初めてなので、とろろぶっかけ冷で

さて、品定め。最初はぶっかけ系からいくかな。
今日はお腹が空いたので、プラス100円で一玉追加した。とろろのぶっかけ冷を注文。



とろろ ぶっかけ ひや 大盛り(2玉)

来ましたよ。おおきなモッパンの上にドドーンとうどんが。


水天宮駅近くの讃岐うどん専門店「谷や」

盛り付けが、何とも食欲をそそる。早く食べたい!!!


なんというウマさだ!

このつやと弾力。まずはかき混ぜずに、直食い。

   うっほほほほほ~ うまあああああ 
   更に生醤油と薬味を足して、かき混ぜて、ずるずるずる~ むっほぉおおおお

コシがとてもよくて塩加減、茹で加減サイコー。これで750円。以前訪問した丸香よりは少々値段が高いが、味で納得。400gは多いかなと思ったが、そんなことは無かった。これはリピート確定店だな。



うどん生地をのばす

うどん生地を伸ばしていたので、撮影許可を貰って撮影。かなりハード。



手際よくうどんを切っていく

うどんを切る速さがハンパないな。さすが!







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]