[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

色々とお疲れの一日2010/12/04 23:37:01


クイーンズスクエア横浜のクリスマスツリー

金曜日はET2010の開催最終日。いつもの様にみなとみらいまで出向く。今日は12月なのに、日中は20度を越える暖かさ。むしろ暑い。

いつもなら東海道線を使うのだが、今回は京急線を利用。京急線のシートは本当に快適だ。会社出発から約1時間でみなとみらいに到着。クイーンズスクエア横浜には恒例のクリスマスツリーが飾られていた。こちらが去年のクリスマスツリー



ここを抜けると、パシフィコ横浜が見えてくる。人通りは午後2時であるが少ない。年々人が少なくなってきている感じがする。
また、入り口ゲートには撮影禁止のサインが結構目立つ所に置いてあり、聞き込みとパンフレットによる調査、ブース内での許可を得ての撮影という方法で情報を収集していく。

それにしても、この時代に写真撮影を禁止した所で、どうなるものでもないのではと思う。検討素材の報告とか、デジカメで整理して会社に報告する方が決済稟議が下りやすいのにな。出展企業のメリットの方が大きいと思うのだが。



会場はそんなに広くないので、慣れている人なら2時間程度で一通り観る事ができる。今回は会社向けの情報収集で忙しかった。
会場内も結構閑散とした感じ。andoroido関連が多く出ていたが、ソフト開発なのか、ハード提供なのか、検証なのか、話を聞くまでは分らない事が多かった。

ある企業のブースでは、受託で開発した私の設計した物が展示されており、ロングセラーになっている事を、当時の担当の方とお会いして聞くこともできた。お元気そうで何よりです。



5時過ぎに元会社仲間と合流。その一人が横浜の方で詳しいので、美味しいお店に桜木町まで歩いて行く事に。それにしても風が強いな。




ウマイ料理と酒を飲みながら情報交換。毎度の事ながら、技術者同士の横のつながりは大事と改めて思う。後半では、わざわざ都内から出向いた方とも合流。
気が付けば夜9時を過ぎている。




それだけでは終わらない。勢いがつけばカラオケだw 最近は会社内でこういう付き合いがめっきり減って、おじさんたちが集まるレクレーションになってしまったが、みんなカラオケが好きな様で、1時間のつもりが2時間w 時間は11時。そろそろ帰らなくちゃ。

横浜線組と、中央線組に分かれて帰宅。正規ルートで品川経由で山手線が最短ルート。
大崎辺りで電車がストップ。



山手線の事故で随分と時間がかかった

原因はこれ。ドアが両方開いたとか急病人が出たとか線路内に人が立ち入ったとか、色々な情報が交錯し乗客は混乱していた。




とりあえず、中央線接続があった模様で、電車に乗って荻窪に帰る事ができたが、時間はご覧の通り2時。正月ダイヤかよwと、思わず自分でつっ込んでしまった。

バスは当然ながら終わっており、タクシー乗り場は当たり前の様に列をなしている。仕方が無い。歩いて帰るとするか。青梅街道を歩いて行く事に。




人気も車もない青梅街道。




前日に強風で一気に吹き飛ばされたイチョウの葉は、ロードスイーパーできれいにされる。これはこの時期毎日の様に夜中通る。こういう方々が働いているお陰で青梅街道はいつも綺麗なのである。

家に着いたのが、3時近く。流石に色々疲れてしまい、寝てしまった。




さて、今回ET2010で貰ったノベルティグッズ。メモ帳やら、トートバッグやら手ぬぐいやら、実用品ではあるな。


3000円で購入したandoroidoのロゴジャンパー

そして、こちらは物欲に負けて3000円出して買ったandoroidoロゴの入ったジャンパー。近くのコンビニとか行くのにちょうどいいかも。







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]