[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

北海道旅行4日目 岩尾内湖、岩尾内ダム2010/11/11 18:00:00

士別から約30km

小さい頃、良く従兄弟のおじさんに連れて行ってもらったり、遠足で来た場所。その場所へ自ら車で行くのは初めてである。単調な道がずっと続く。周りが全部畑の所を真っ直ぐ走る。
走ること約40分、昔あったドライブインが見えてきた。現在では廃墟。


岩尾内湖、岩尾内ダム

途中の休憩所で休憩し、白樺並木を超えて更に湖の真ん中へ。


岩尾内ダム

湖の中央にある神社山公園に到着。日帰り旅行の殆どの場合、ここでレクレーションが行われる。バーベキューなども出来る様になっているが、今時期は閉鎖中。
何となく見覚えのある風景。オニヤンマを採ったり、帰りの車で酔ったりしたなぁ。


バーベキューなどができる

ここに来ている人は私と、つりで来ている2人だけ。水の透明度と、急に深みを帯びるのは、昔の印象とまるで変わらない。ここでつりもやったな。中学校の時だったな。


ここではケータイの電波が届かない

この付近、ケータイは圏外になる。GPSもケータイも当たり前の時代だから、こうして簡単に一人で車で初めて走る道を間違わずに来れるわけだよな。



岩尾内ダムの上も走ってみた。小さい頃広く感じたのだが、2台の車のすれ違いは出来ない狭い道路だった。

来るだけで、もう大きな満足度に浸ることができた。さて、レンタカー返却が3時半だ。そろそろ戻るとしようか。



余談だが、音楽はお気に入りの曲をMP3プレーヤーでFMトランスミッタを使って聴いていた。シガプラグをを探したが無かったので、電池で動かしたが、6時間以上持ってくれた。


 →さて、士別に戻ろう

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]