[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

小諸そば「釜揚げそば」10/14(木)~ 季節限定発売!!2010/10/14 23:43:07

さて、毎度利用している小諸そば。二枚もりも安くて良いのだが、段々と秋が深まる中、暖かいものが欲しくなってきた。

なんと、小諸そばから、チャレンジャー的なメニューが出てきた。その名も

   「釜揚げそば」 260円 ダブル320円

小諸そば「釜揚げそば」10/14(木)~ 季節限定発売!!

毎年の定番季節メニューにない新しい商品だ。値段も安い。早速食べに行ってみる事に。




小諸そば「釜揚げそば」10/14(木)~ 季節限定発売!!
※写真はダブル

注文してから、出てきた大きさに、まず度肝を抜かれた。お盆からはみ出した器に圧巻。
たっぷりのお湯にそばがドドーンと入っている。

くしの農園の柚子ごしょうにゴマ、そしてきざみ海苔が付いて、レギュラーで260円は相当安い。柚子ごしょうは、これから販売されると思われる、香味豚うどんに使われているが、そばへのアレンジは私の知っている限りでは初めてではないか?

一口食べるごとに、ゆずの香りが口いっぱいに広がり、暖かいそばが体の中に浸透していく。
食べている時間を忘れるほどの至福すら感じる。



さいごに蕎麦湯をたっぷり頂ける

そして、レンゲがついてきて、食べた後に蕎麦湯を、柚子の芳醇な香りと共に独り占めできる。
なんとも素晴らしい。食べた後に程よい満腹感があり、この値段ではありえないレベルに仕上がった一品であった。是非一度御賞味頂きたい一品である。

小諸そばの方に訊いた所、この器が大きいので配膳には気を使うとの事だ。それにしても、斬新なメニューが出た事で、小諸そばファンとしては有難いことである。

※このメニューはうどんにも対応可能




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]