[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

キュッキュしないいんげんの茹で方で茹でてみた2010/09/17 23:59:08

クックパッドを何気に見ていると、キュッキュしないいんげんの茹で方が紹介されていた。
おお!これは画期的だ!というわけで実験。
最近の西友は24時間になったので、夜中でも食材などが買える。


重曹でゆでると、驚く事に食感が凄くよくなる

茹で方の通り、下ごしらえしたいんげんを、最初数十秒は塩茹でし、その後大さじ1位の重曹でゆでた。気をつけないとふきこぼれる。3分位でできあがり。今回は、買ってきたインゲンをまとめて茹でた。

味見したら、ほんとうにキュッキュしない食べ易いいんげんになった。これは革命的だな。
マヨネーズをつけて食べても美味い。

それでは本格的晩御飯と。


冷凍しておいたご飯

そして、2週間前に保存したご飯を、電子レンジで3分半で解凍。

茹でいんげんを添えて

皿に盛って、いんげんを添えて

レトルトカレーwww

ここでまさかのレトルトカレーwww 
 

いんげんカレー

レトルトカレーでも野菜が添えられるとまた全然と違った感じだ。
もちろんいんげんはカレーに良く合い、キュッキュとした歯ざわりが全く無い。
重曹茹では、自分の定番になるな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]