[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

模型「はやぶさ」仮組立2010/08/14 20:20:23


あれからチマチマ色塗りしていたが、今日は「はやぶさ」を組み立てるぞ  (`・ω・´)
模型「はやぶさ」仮組み完了

一部の接着を除いて嵌めこんで組み立ててみた。ここまで3時間は掛かった。パーツをニッパーで切って組み立てるだけでは、バリがぶつかってしまい、組み立てられない。丁寧にカッターで削っていく地道な作業だ。


遠くから見ると結構よい

完成したときは、やっぱり感動するものだ。はやぶさを見ていると、なんだかちっぽけな悩みも吹き飛ばしてくれる。やっぱり買ってよかった。


太陽電池パネルが失敗しすぎw

私は、今回のはやぶさの模型がプラモデルの色塗りで始めてであり、自己流やネットを調べてやっていたのだが、太陽電池がご覧の有様。マスキング失敗、ホコリや泡が発生したり、
    いろいろと(´・ω・`)なのだが、これは後ほど時間をかけてタッチアップしよう。

裏は、今の所黒く塗っただけ

裏側も黒一色。指定では凸部分は白なのだが、もう神業でぬるしかないのか。
  (´・ω・`)むずかいしい

次は電飾を組み込む予定

でも、飾っておくと、それなりの貫禄はあるのだ。イオンエンジンにLEDを入れて制御して完成させる予定だ。

前回のはやぶさ模型制作の記事




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]