[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

小諸そばで二枚もり+大盛りx2(合計350円)2010/06/10 23:59:42


小諸そば 二枚もり復活+大盛り券2枚で350円也

小諸そばが2枚もりを復活させた。従来の値段よりも破格値で提供だ。290円。
これに大盛り券30円が最大2枚使えるので、350円でがっつり食えるわけだ。


普通の量はコレくらい

こちらは、普通もりのそばの場合。いかに大盛りかがわかるだろう。
それにしても、まだデフレ時代が続いているよな。


近代科学資料館特別企画展「パソコンの歴史展」 は2010年7月3日(土)まで2010/06/11 23:59:14

「パソコンの歴史展」 は2010年7月3日(土)まで
行こう行こうと思っていたら、一ヶ月を切ってしまった。
備忘録として掲載。
近代科学資料館特別企画展
  「パソコンの歴史展」 2010/03/23

本学近代科学資料館では企画展として「パソコンの歴史展」を開催しています。

期間: 2010年3月10日(水)~7月3日(土)
日曜・祝日・月曜日休館
入場無料

場所: 東京理科大学近代科学資料館
展示内容: 算木、ソロバン、機械式計算機、電卓からパラメトロン計算機
「ファコム201」、嶋正利氏らが開発した初期CPUなど計算の歴史展示や、
タイガー計算機の実演指導を行います。


リンク集

地図
詳細pdf
近代科学資料館
東京理科大学

アサブロランキングが、あり得ない6位!2010/06/12 14:02:15

さて、ブログでも更新するかあ ( ´ー`)y-~~ 

ログイン と・・・


アサブロランキングが、あり得ない6位!

 ( ゚д゚) は?
(つд⊂)ゴシゴシ



 またカウンター壊れてるんだろう アサブロトップでも行ってみるか ( ´ー`)y-~~ 


アサブロランキングが、あり得ない6位!


 
ナ ナンダッテー!!

Ω ΩΩ


すさまじいアクセス量

以前も、とんでもないランクインをしたのだが、それの閲覧数を更に超えているとは。
既に今日の今時間で600オーバーだし、ありえんwww


震源地の記事

どうやら震源地は、こちらのヤフーニュース。行った人の感想に、自分のはんだづけカフェの事が張られていた。

恐るべし、メディアの力。

いらっしゃった方々、

     ( ´・ω・) つ旦  お茶でも飲んでどうぞごゆっくり見て行ってください。



【ニコ動紹介】7分10秒で分る「はやぶさ」動画 探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力2010/06/12 21:37:55

7分10秒で分る「はやぶさ」動画 
やあ (´・ω・`) 
はやぶさ何それ、おいしいのって言う人、
まずはこの動画をみて欲しい。

たった、たった 7分だけでいいんだ・・・・  (´・ω・`) 



これ視てからはやぶさ地球帰還 Hayabusa back to the earthを視ると、 

     (´;ω;`)ブワッ 


更にもっと知りたければ、擬人化したものだが大体合っている






この2本もおすすめするよ。 さらに、


ようつべからも、良く分る動画を紹介だ。

ニコニコ生放送では 「はやぶさ おかえり!」をやるので、ファンならお見逃し無く! このためにプレミアム登録もしたぜ(`・ω・´)b
出演者
BeDai(ビーダイ)・「宇宙」コミュの管理人
超電磁P
出村裕英・会津大学
秋の『』(あきの)・はやぶさコスプレイヤー

現地特派員
尻P・SF作家
NECOVIDEO VSOL1
同行者
松浦晋也・ノンフィクションライター


今日はどんどん動画貼るよお


 はやぶさの模型も予約しちゃったよ (`・ω・´)



[PR]惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)
[PR] はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語 (幻冬舎新書)
[PR] 現代萌衛星図鑑

探査機 はやぶさ ネットライブ中継、リアルタイム系番組 まとめ2010/06/13 09:52:01

はやぶさ ネットライブ中継、リアルタイム系番組 まとめ
探査機 はやぶさ ネットライブ中継、リアルタイム系番組 まとめ

ニコニコ生放送で「はやぶさ おかえり!」22:00~
JAXA 帰還ライブ中継 18:00~24:00
JAXA 帰還特設ページ
NEC 管制室ライブ中継 18:00~24:00
  (URLにadが入っているので、場合によっては広告ブロックを切る必要がある)
JAXA&YAC 宇宙教育テレビ 12:45~15:00、19:30~24:00
JAXA ライブBlog
New! 和歌山大(22:30~23:00)
New! NASA(22:45~22:55)

カプセル切り離し 19:51頃 大気圏再突入22:51頃 
カプセルは、23:00過ぎにオーストラリア ウーメラ立入制限区域へ着地予定
ソースはasahi.com

速報 はやぶさ、カプセル分離成功2010/06/13 20:00:16

リポDと祝杯用の酒かってきたぜwwww
ソースはYACライブカメラから。

まずはおめでとう!!!  

カプセル切り離し 19:51頃← 成功
    ← 今 ここ
大気圏再突入22:51頃
  カプセルは、23:00過ぎにオーストラリア ウーメラ立入制限区域へ着地予定

ライブについては、想定していたが、一度落ちるとつながらない、そして重い。これはニコニコ動画だと、プレミアムでも油断できない。

20:18 YACより速報: 分離信号受信

ヤフーニュースではやぶさトップキタキタ


21:00  ヤフーニューストップキタキターーーーーーーーー

すこっちさんの擬人化は泣ける


21:10 おお泣きするぜ、これ 

おかえりなさい はやぶさ2010/06/13 23:09:38


こんな状態でずっと監視

予想はしていたが、ライブ中継で、プレミアムでもニコ生は全くつながらず、仕方が無いので和歌山大学、YAC、NECをずっと視ていた。

CPUの温度が上昇しすぎてアラームが良く出ていた

22:30分頃、YACの動画で歓声が起きた。はやぶさへの全てのコマンドのやり取りが終了したという事だった。

自分のパソコンに無理させてるから温度が上昇して大変だった。
燃え尽きる寸前

きたあああああああああああああ
和歌山大学が中継した動画が早速公開されているので、こちらを紹介しておこう。

表示部分の丸い部分がはやぶさの部分だ。

7年間お疲れ様、そして色々ありがとう。
おかえりなさい。

はやぶさバナー
はやぶさバナー
はやぶさバナー
はやぶさバナー
はやぶさバナー

今回のブログのバナーは、はやぶさをリスペクトするものを掲載した。

はやぶさが見た最後の地球2010/06/14 00:04:34


はやぶさがみた最期の地球(カメラ)

 「はやぶさ」大気圏突入前、地球撮影に挑戦

 【ウーメラ(オーストラリア南部)=本間雅江】小惑星探査機「はやぶさ」が日本時間13日午後10時51分に大気圏へ突入する。

 その直前、地球の撮影に挑む。大気圏突入で燃え尽きるはやぶさ。「7年ぶりに戻ってきた故郷の姿を最後に撮らせてやりたい」という研究者らの思いは通じるか。

 はやぶさは同午前9時には地球から27万6000キロ・メートルの距離に迫る。そこから見る地球は地上から見る月の約5倍の大きさになっているはずだ。

 しかし、はやぶさの最後の重要任務は、小惑星の試料を納めた可能性がある内蔵カプセルを機体の前面から地球に向けて放出する作業。それに必要な姿勢を保つため、底面のカメラは地球が見えない方向に向けている。

 相次ぐ故障を乗り越えて帰ってきたはやぶさに、その「目」で、もう一度地球を見せたい――。はやぶさ計画を率いる宇宙航空研究開発機構の川口淳一郎教授 らが撮影を思い立った。カプセル放出から大気圏突入までの約3時間、残るエンジンなどの力を振り絞ってカメラを地球に向ける。

 うまくいけば、放出したカプセルも地球の手前に写るとみられている。カプセルは、はやぶさが大気圏に突入してから約20分後、ウーメラの砂漠に落下する見込みだ。
(2010年6月13日03時02分 読売新聞)

最後の最後に泣かせやがって・・・・・・・・・・

画像リンク

JAXAのはやぶさライブブログより

こちらは、JAXAのブログから

ニコ生での映像

ニコニコ生中継をタイムシフト予約してみる事が出来た。

ニコ生の来場者数

今回の来場者数。プレミアムでも入場できないとは思わなかったな。

探査機「はやぶさ」が地球に帰還、回収カプセルを発見
ミッションコンプリートだ。


三☆ ___ _ _.  
                       ∧_∧
                      ( ::;;;;;;;;:)    無茶しやがって・・・・
                      /⌒:::;;;;;ヽ           オカエリナサト
                     / / ::;;;;;;;;:| |
            ,ニニニニニニ と./ゝ_;_;_ノヽつニニニニニ
           /:::/::::/::::/:::/::::/::::/::::/::::/::::/:::::::::
         /:::/::::/::::/:::/::::/::::/::::/::::/::::/::::/::::


NHK動画ニュースキタキタ

きょうのアサブロランキング2010/06/14 01:45:43

アサブロ4位

ブログ始めて2回目の4位。
今までの歴代は、日食の記事、100均でSDカードリーダライタの記事だった。
しかしながら、いつもコンスタントに来ていただいているのは、DSO Nanoや、OWION PDS5022S、電子関係である。

昨日今日と、はやぶさの検索で来られた方が多かったと思われるが、数日間のランクインはタナボタ的なので、いつも来て頂ける様な内容を目指し、細く長くやっていこうと思う次第である。





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]