[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

メンソレータムを使い切った2010/05/09 22:09:58

新しいメンソレータム

唇や手の荒れにずっと使っていたメンソレータムだが、とうとう底をついた。
新しく買ってきたパッケージも、昔と殆ど変わらないデザインである。


メンソレータムを使い切った

この手の薬を使い切る事は稀なのだが、使い切るまでに10年はかかっていると思われる。

これ、消費期限があって、5年位なのだが、消費期限は箱に印刷しているだけなので、使っていた薬が一体いつまでの期限の物か分らなかった。それにしても、オロナイン軟膏やパイロール
と並び、メジャーな薬であろう。

愛用のシェービングクリームのパッケージが変わった

薬局で、ついでにシェービングクリームを。シェービングクリームを色々試したが、このクリーム以外は自分の肌にどうも合わない。これは私にとって必須アイテムなのだ。どんな出張でも持ち歩いている。

ところが、これを買いに行くとき、パッケージが大胆に変わり、見つけるのに手間取った。ロングセラーのものは、パッケージとか変えないでもらいたいと思うのは俺だけなのだろうか。


これも愛用の歯磨き粉 ラカルトニュー5

愛用といえば、このラカルトニュー5という歯磨き粉。10年位前に知人からこれをもらって使い始めたら、出血気味の歯茎がだんだんと良くなり、それ以降使い続けている。値段は普通の歯磨き粉より高いが、この効力を知れば、もう手放せないアイテムである。

う、ネットで買った方が全然安いのか orz


[PR] 【ロート製薬】メンソレータム 12g
[PR] 薬用シェーブガード シェービングフォーム トラベルサイズ 40g
[PR]  エスエス製薬薬用ラカルトニュー5 70g (1405-0403)


弁当のおかずを作る2010/05/09 22:37:44

もやしは炒めておけば日持ちする

買い込んだ食材を、まとめて調理。安いがすぐに悪くなるモヤシは、ごま油で炒めて豚生姜焼きにした。セロリもすぐにカットして、きゅうりと共に、塩と昆布だし、一味とうがらしを混ぜて、電子レンジで1分チンでウマイ漬物完成。こうしておけば今週は大丈夫だ。きゅうりは冷蔵庫で日持ちするので、あと何本かはそのままである。

オイスターソースで、どんな料理もプロの味だ
このオイスターソースが本当に万能で、炒める時にこれを大さじ1杯と砂糖小さじ1杯で作れば、たちまちプロの味になる。オイスターソースウマイよ。いつも焼肉とか野菜炒めで飽きてきた方は、これをオススメする。モヤシ炒めだってビックリするくらい美味しくなる。


えだまめ入り卵焼き うまいよ
今となっては自分の定番、枝豆の卵焼き。冷凍枝豆を水の中で剥いて、薄皮を取ったものを、今回は包丁で刻んだ。とき卵と塩、昆布だし少々と混ぜて焼くと、とても美味しいわけだ。
見た目もよくなるのでオススメ。

明日の弁当

ホタテの酒蒸しも、バター醤油で炒めておけば日持ちする。長いゴールデンウィークが終わり、明日からこの弁当で出勤だ。


[PR] 李錦記 オイスターソース 140g【イージャパンモール】




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]