[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

人形町 アジア料理「菜心」2010/04/15 22:42:33

こちらの最後で予告していた行列の出来る所、菜心へ行ってみる事にした。
アジア料理 菜心
この界隈で食事をするとき通る道にあるのだが、いつもは5名以上が並んだ状態である。

誰も並んでいないのでチャンス
到着した時は、偶然にも待ち人数ゼロ。店内片付けで2分ほど待ってから入店。
店内はテーブルの席が並んでおり、店内は広くはない。相席になることもあるだろう。
店員さんや恐らく店主のママらしき人は中国人で、なんかせわしない状態だ。奥に調理場。

メニューはアジア料理というより、中華
メニューはランチメニューと単品メニューとなっていた。今回はランチメニューのAを注文。

このカリカリラー油はマジウマだ!
これが、評価の高いカリカリラー油。ご飯にかけて食べると美味いという事でかけて食べたが、辛さが後になって来るので注意。 これは評判通りの味である。


ながねぎとしょうがの豚レバ炒め
2人で行ったのだが、片方は電光石火の如く品物到着。私は忘れられていた様で、再度催促して到着。(後でお詫びされたが) 料理の出し方は最初におかずなしのお盆が来て、それからおかずを置いていくスタイル。飲み物は冷たいジャスミン茶であった。
ご飯の盛り方が雑。一応写真撮影で整えたが、底に付いたつぶれたご飯粒くらいふき取って欲しいもんだ。

ライスはおかわり自由。スープと自家製のデザートは美味いのだが、おかずは閉口。味も食べログなどで書かれているほど美味いという感じではなかった。おかずが甘いので、さっきのラー油を入れて好みの味に調節する事になる。長ネギは沢山入っているけど、べちゃっとした感じで、なんだか嬉しくない。相方はDの五目野菜と豆腐煮を頼んだが、こちらはまあまあとの事だった。

メニュー選びで失敗した感じだ。中華料理は大抵当たり外れないのだが、今回は敗北感満載。店内も、店員が怒号しているかの様な感じで、食べていても落ち着かない。ゆっくり会食しようなんて気にはならない。いつもは甘めの俺だが、今回はレーティング★☆☆☆☆だ。
ただ、このカリカリラー油は★★★★★を付けよう。これは小売もしてくれる。

周りを見ていると「ごま風味坦々麺」を食べている人が多かったので、こちらが本命なんだろう。次回は坦々麺でリベンジしたい。

腹はいっぱいになったが
とりあえず満腹・・・ ふぅー

キラーん

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]