[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

スキャナーでデータ化、ひとまず終了2010/04/04 23:55:10


スキャナーで写真などを一通り取り込んだ
昨日、今日とかけてデジカメでない写真や貰った写真、昭和60年代~平成9年までの年賀状、そして名刺を読み込ませた。
作業がもっとかかるかと思ったのだが、スキャン時間が非常に早く、原稿ジャムも少なかったので予定より早く終わった。

写真は殆どを時間のかかるエクセレントではなく、カラーで300dpiのスーパーファインで取り込んだが、特に問題ないだろう。これで見たいときにパッと見られる。
外部USBハードディスクに、スキャンしたデータのバックアップも取っておいた。

写真はJPEGで保存、年賀状は年代別にpdfでまとめておいた。あとでフリーのpdfカッターなどで切り出せるから、これでOK

もう3000枚近く読んでいるのか

消耗品管理でカウンターを見ると、まだ買ったばっかりなのに結構使っているんだな。スキャナーはあると便利だ。場所を気にしないのであればA3も読めてアクロバットもあるからS-1500がお勧めなのだが、S-1300は手軽さがいい。

[PR] FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300
[PR] 【代引手数料無料】ScanSnap S1300 FI-S1300
[PR] FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]