[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

熱が下がったなう2010/04/03 13:48:17

熱が下がったなう
木曜の夕方、どうも体がだるいなと感じていて、会社を少し早めに切り上げる。帰路がやけに遠く感じたので、風邪かもしれないと、栄養ドリンク、スポーツドリンクなど、寝込んでもいいように買い物を済ませて帰宅。案の定、風邪を引いている。1月下旬にかかった、あの苦しい胃腸風邪程ではないが、とにかく寒い。体温はその時38度5分。

おかゆを作り、体を暖めて夜8時には寝る事に。明日治れば会社へは行けると期待していたが。

熱があるときは、眠りが浅くて何度も目が覚める。そして、朝。

だるさ、寒気は取れたが、熱は38度 orz 会社は有給で休む事に。 これで熱が下がらない場合は、土曜に病院へ行く予定だったが、 金曜夜辺りには熱が引いて、今日は午前中までは寝汗があったものの、午後からすっきりした感じとなった。

それにしても、毎日マスクやうがい、そして徹夜などの夜更かしをしていないのに、風邪になるというのは、自己管理はある程度までは有効であるが、実はそんなに関係ないんじゃないかと思ってしまう。復帰が早くて幸いだ。

今は35.9度。薬は、木曜夜と金曜昼に飲んだ解熱剤だけである。この体温計は水銀計で、仁丹体温計は生産中止。もう20年以上は使っているけど、壊れるとしたら割れるとかなんだろうな。昔セキセイインコを飼っていたとき、羽の下で測ったら42度を裕に超えて壊した思い出がある。鳥の体温は高い。

ともかく、今体温計を選ぶなら、水銀は環境の事の然り、5分以上は密着させて測らないとならないから、グラフの予測で体温を表示する電子体温計が便利だろう。

追記 他社でまだ水銀体温計は売っているとは知らなかった。一番下のPR↓

[PR] 【!】エントリーでポイント5倍(4/3まで)【シチズン】シチズン電子体温計 CT-412
[PR] [メール便で送料80円]シチズン電子体温計 [CT-412]
[PR] フェバー体温計 病院業務用 1本入ページ0422-02

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]