[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

人形町 新店舗ラーメン 「麺やまらぁ」2010/04/02 23:59:52

昼に、今年2月22日オープンしたてというラーメン屋に、同僚数人と訪問。

場所は駐車場の隣に看板があるのが目印
名前は「麺 やまらぁ」
 場所は、オフィシャルサイトの地図を参照。

「麺 やまらぁ」席はカウンター10席程
席は、カウンターのみで10席程であった。なんでも店主は、工業デザイナーをやっていたのだが、ラーメンの食べ歩きから、遂にはラーメン屋を営む事に。2008年8月時点で国内47都道府県制覇、1200軒、2400杯達成との事だ。厨房は店長ともう一人、そしてフロアは恐らくアルバイトの方。入り口でちょっとだけ躊躇していると、まあるい人が温かく迎えてくれた。

人形町 新店舗ラーメン 「麺 やまらぁ」
最初はこの店の標準となる、「やまらぁ」を頂く事に。昼時は大盛りか玉(味玉子)が無料。メニューはこちら。今回は大盛りにした。



麺は太く、コシが強い
麺は太く、コシが強い。スープはとろみがあるが、これはジャガイモ由来なので、意外とあっさりしている。

チャーシューは、やや固め
チャーシューは、やや固め。私は崩れるくらいのチャーシューが好きなので何とも評価が出来ないが、悪い味では無い。
評価は★★★☆☆~★★★★☆ の間かな。

玉を食した人によれば、味が良くしみ込んで美味しいとの事。大盛りじゃなくて、玉にしておけばよかったな。あと、しおらぁが本当にさっぱりとした美味しさらしい。今度はこちらを注文してみる予定だ。

オフィシャルホームページ

[PR] ラーメン全国地図
[PR] ラーメン全国地図 (説明扉付きスリムパッケージ版)
[PR] 全国380軒 ラーメン鑑定書





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]